一脚からはじめるVINTAGE
VINTAGE ERCOLの特集は今回で3回目となりました。ERCOLチェアの奥深い世界を感じていただけたでしょうか?
チェアとしての座り心地はもちろんですが、滑らかで温かみのある木肌、研ぎ澄まされたなかにも素朴さが残るデザインが素晴らしいERCOLチェア。どんなスタイルのインテリアにも溶け込むシルエットも特徴です。今回はそんな魅力いっぱいのチェアを使ったコーディネート例をご紹介します。
はじめておうちに招くヴィンテージ家具はあなたの大切な思い出となり、その日のことを一生忘れることはありません。素敵な思い出づくりのお手伝いができますよう願いを込めて...。
いつもの暮らしに一脚のエッセンスを
窓辺、廊下、玄関など、ただそこに置いておくだけでも絵になります。お気に入りの雑貨やアート作品と並べて、お部屋にギャラリーコーナーを作っても素敵です。軽量なので移動も簡単。その時の気分や用途に応じて、おうちの様々な場所で活躍してくれます。
キッチンで一息つくときにも便利。また、お買い物帰りにひとまず荷物を置くなど、置きっぱなしになりやすいバッグや荷物の一時置き場としても。
植物との相性も抜群。年月を経た素材感・風合いのヴインテージと、生き生きと育つグリーンとは引き立てあいます。もちろんドライフラワーとも好相性。
ベッドの脇でナイトテーブルのようにもお使いいただけます。時計やライト、読みかけの本を置いて。
お気に入りの一脚が、二脚、三脚にと、お好きなデザインを少しずつ買い揃えていくのも楽しいですよ。デザインや色味が違っても、なぜか統一感があって合わせやすいのもERCOLチェアの魅力です。
今回ご紹介したコーディネートはほんの一部。例えばこんなシチュエーションでも活躍します。
- ダイニングルームの窓際などで、普段はグリーンや本をディスプレイしてインテリアの一部に。突然の来客でもサッとダイニングテーブルへ移動し、チェアとして対応できます。
- お勉強やお仕事にもおすすめ。イギリスの教育現場での使用を認可された「スタッキングチェア」はもちろんのこと、ERCOLチェアは長時間の座り心地も考慮して作られていますので、デスクチェアとしてもお使いいただけます。
どこに置いても、どのように使っても便利で美しいERCOLチェア。ヴィンテージ初心者さんも、難しそうとお悩みの方も、まずはお気に入りの一脚を見つけてインテリアの変化を楽しんでみましょう。
ERCOL VINTAGE