スキップ
大雨による商品配送への影響について
大雨による商品配送への影響について
新入荷 おすすめバスケット

新入荷 おすすめバスケット

いくつあっても便利で、ついつい集めたくなってしまうバスケット。小さく浅い物であれば小物入れに、深く奥行きのあるものならカラーボックスの簡易な引き出しとして…「ここにちょっと収納が欲しい」を叶えてくれる素敵なアイテムです。さりげなく置いてあるだけでもインテリアになるバスケットは、見せる収納の必需品とも言えます。

高度な手編み技術で生まれたイララバスケット

ザンビア南部のトンガ族の女性により1つ1つ丁寧に編まれたバスケット。トンガ族の伝統的なモチーフが編み込まれた独特の模様が特徴です。

壁に飾ったり、棚やテーブルに置いているだけでも絵になります。

今回は深めのボウルタイプの「イララ ボウルかご」も入荷しています。
イララについては「NEW! イララバスケットを入荷しました」でも詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

アフリカの自然を感じる素朴なサークルトレイバスケット

西アフリカ・マリ共和国の村で作られたバスケット。イララと同じく1つ1つが手作業で編まれています。ストローと呼ばれる水草の素朴な風合いと温もりを感じることのできる逸品です。

かっちりとした固さと安定感があるので、コップや軽食を入れてトレー代わりとしても使用できます。台所まわりにはもちろん、文具や裁縫道具などを入れて、デスクまわりでも活躍しそうです。

玄関、キッチン、リビング、ベッドルームなど様々なシーンに自然と馴染むバスケット。インテリアに天然素材があることでお部屋の雰囲気は温かく、優しい印象になります。
素材やデザインも様々ですので、お気に入りのバスケットを選んで暮らしに取り入れて、お楽しみください。

前の記事 お部屋のまとめ役!アイアン製収納用品
次の記事 VINTAGE ERCOL | お手入れについて

ご意見、ご感想、ご質問などお気軽にお寄せくださると励みになります。お気軽にコメント欄をご利用ください。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

必須