スキップ
大雨による商品配送への影響について
大雨による商品配送への影響について
リネンカーテンと過ごす夏

リネンカーテンと過ごす夏

燦々と照る太陽が眩しい夏が近づいてきました。冷房や冷感グッズでしっかりと体感温度を下げることはもちろん大切ですが、布団カバーやクッションカバーなど、お部屋で使う物を寒色系にしたり、ナチュラルな素材に変えるなど、視覚的な涼しさを感じることもまた、暑さを乗り切る助けとなります。

あまり頻繁に取り替えるイメージのないカーテンですが、空間を占める割合の多いメインの窓となれば、カーテンを変えるだけでお部屋の雰囲気は随分と変わります。薄い生地であれば、風に揺れる様子を見ているだけでも爽やかな気分になりそうですね。

ANTRYではリネンやコットン製のカーテンを主に取り扱っており、天然素材ならではの風合いが見た目にも美しく、柔らかく軽やかな日差しが感じられる透け感が特徴です。

今回は当オンラインストアで販売している2種のリネンカーテンをご紹介します。
天然麻のカーテンで今年の夏を、爽やかに演出してみてはいかがでしょうか。

光を柔らかく通す、風合い豊かなリネンカーテン

リネンは遮光や防炎など機能性はなく、お洗濯による縮みもありますが、昔から愛され続けている素材の1つです。肌触りがよく通気性もあるので、一年を通して快適にお使いいただけます。

麻素材特有のシャリ感がある、さらっとした肌触りが魅力のリネンレースカーテン。


カラーはホワイトのみですが、厚さの違うDタイプとNタイプからお選びいただけます。どちらも吹き抜ける風が心地よく感じられる透け感ですが、Nタイプの方がより薄手になっています。自然に近い光をお部屋にたっぷり取り込めます。

程よい厚みで、くたっとやわらかな風合いが魅力のリネン100%のドレープカーテン。


OM(オートミール)とNT(ナチュラル)の2色からお選びいただけます。OMの方がより「麻」のイメージに近い色味で、NTはそれよりも濃いめの色になっています。どちらも落ち着いたお部屋づくりにぴったりのカラーです。

リネンは丈夫な素材なので長く使用でき、使い込むうちに増していく風合いを楽しむことができます。人にも環境にも優しいリネンカーテンを通した自然の風と光で、季節の移ろいをお楽しみください。

実店舗では今回ご紹介したもの以外にも様々なカーテンを取り扱っております。厚みや透け感、またブラウンやグリーン、青系など、カラーも豊富なバリエーションをご用意しておりますので、よりシーンに合わせたカーテンをお選びいただけます。気になる方はぜひ、店頭に遊びに来てくださいね。

※オンラインストア・実店舗共にカーテンのサンプル生地の発送やカタログなどのご用意はございません。実際に手に取ってご覧になられたい方は、店頭までお越しください。

前の記事 ブログ更新頻度が変わります
次の記事 初夏の訪れを感じて

ご意見、ご感想、ご質問などお気軽にお寄せくださると励みになります。お気軽にコメント欄をご利用ください。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

必須