Good quality of life for you.
水回りの日用品で楽しむインテリア

水回りの日用品で楽しむインテリア

朝、一日の始まりに足を踏み入れる部屋はすっきりとした気持ちの良い空間にしたいものです。日々使う水回りの日用品を少しのアイデアとコーディネートで、洗面空間を賢く、美しく、実用的に変えてみませんか?

これからの季節に使用頻度も高くなるタオル、収納の強い味方バスケット、そして毎日使う事が楽しくなるケア用品に焦点を当てた水回りの日用品を使ったインテリアのアイデアをまとめました。

Idea 01

.01

見せて、
重ねて、
楽しむタオル

肌触りがいい、色がいい、デザインがいい、素材やサイズ感がいい。
毎日使って消耗もするものだからとついたくさん買い集めてしまう実用品「タオル」。

実際使ってその良さを実感するものですが、色や素材をセンスよくまとめて、重ねたり丸めたりと、水回りのタオル収納を見せるインテリアにしてみると、もっと愛着の湧くタオル選びを楽しめます。見た目はもちろんのこと、細い糸をロングパイルで織り上げた、軽くふんわりとしたボリュームのあるタオルや、綿と麻を織り交ぜて柔らかい肌触りはそのまま、水気をよく吸い早く乾くタオルなど、素材や製法によって性質が異なるタオルは日常での使い分けもできて実用的。チェックやストライプの柄を組み合わせたり、大小サイズをグラデーションカラーでまとめたりと、洋服感覚でコーディネートを楽しみましょう。

Recommend item

tumblr_nl5asdauQO1rcd8sio1_1280
KONTEX COTTON INDEX タオル

世界に誇る綿織物の産地、今治(イマバリ)でひたむきに品質を求めるタオルメーカー『KONTEX(コンテックス)』。「時代や流行に流されないロングライフなタオル」をモットーに、1934年の創業当時から培ってきた製法を継承し、変わらない物づくりへの姿勢でシンプルで質の良いタオルを作り続けています。

Idea 02

.02

収納上手のカゴ使い

見せる収納、隠す収納、見せながら隠す収納と、水回りに限らず万能収納アイテムといえばバスケット。収納上手はカゴの使い方が上手です。

水回りといえばタオルや着替えにはじまり、衛生用品から掃除・洗濯用品まで、形も大きさも違うものが密集する場所。収納に収まりきらないアイテムは、オープンシェルフとバスケットを有効に使って便利にかしこく、おしゃれにまとめましょう。目隠しには編み目の詰まった籐や水草のバスケット。積極的に見せたい道具やタオル類は目の粗いワイヤーバスケット。素材や編み目、サイズを上手に組み合わせることで限られたスペースにメリハリを出しながら収納もインテリアも楽しむことが出来ます。

Idea 03

.03

身体のケアも、
インテリアも

洗顔、歯磨き、ハンドソープ、化粧水…etc、髪や身体をケアする小物で、雑然と散らかりやすく生活感の出やすい洗面台周り。ケアアイテムは使用頻度が高く、収納してしまうと使い勝手が悪くなるので、見た目を良くして整理してやるのが空間をすっきりときれいに保つコツ。

液体類や粉末類は、好みの保存瓶やポンプ容器につめ替えて統一感を持たせたり、インテリア性の高いデザインのケアシリーズで揃えて飾ってみせることで、限られた収納スペースを確保でき、水回りのインテリアにまとまりを持たせることができます。身体のケアも、インテリアも綺麗に保ちたいですね。

Recommend item

stwu4
STOP THE WATER WHILE USING ME!

“水の流しっぱなしをやめてみませんか?そう、私を使っている間だけでも。”

水を守るために意識することをそのメッセージに込めたボディケア・ヘアケア・デンタルケアシリーズ。もちろんその意識だけでなく、100%天然由来の原料と、生分解性の高い原料をできるかぎり使用し環境に配慮した製品のみをラインナップとしています。今すぐ出来る小さなアクションから、無理なく環境についても考えてみませんか?これまでのエコケア用品とは一線を画したクリーンでポップなデザインは、置いておくだけで水回りインテリアを明るく楽しいものにしてくれそうです。

leafbota3
 

LEAF&BOTANICS

1940年代から安全性、環境性、有用性にこだわり国産石鹸を作り続けてきた松山油脂が送る、植物の恵みをコンセプトにしたボディケア・スキンケアシリーズ。ラインナップのすべてに天然精油(エッセンシャルオイル)を配合。植物が持つ、素肌をすこやかに保つための有用な成分を取り入れたスキンケアアイテムとボディケアアイテムが揃います。アロマのようにリラックス効果が期待できる心地よい香りと、お財布にも優しい価格帯も魅力的。すっきりとしたクリーンなパッケージは大人な上級インテリアを演出してくれます。

CLOSE
CLOSE